100均のスマホケースにステッカーを貼るだけの件

本日の悪魔合体はこちら




 アンチ手帳型犬



何年か前から、スマホケースは手帳型が大流行しております。

私は手帳型ケースが苦手です。






フタがあるぶん、厚みが凄い。クセが凄い。

うっかり画面をつけたままフタを閉じてしまって、気づいた時には電池がない。


省電力モードはありますが、情報量の多いページを見ていたら勝手に落ちますし、ゲームしていても勝手に落ちますし。

そんなモードは使いません。



あとポケットに入れると、結構もっこりします。

iPhone 5sから6sに乗り換え、もっこり具合が強くなってさらに手帳型とは縁遠い感じになりました。



ですが、キズがつくのも嫌なので、ハードタイプのケースを着けています。

無地のやつとか迷彩柄のやつとか。
 



 他人とはちょっと違うものにしたい症候群



 東急ハンズを何気なく歩いていたら、ステッカーが売ってたんです。

ビーサイドレーベルさんのイラストステッカーが350円くらいで。



 (´д`)スマホケースに貼れそうな大きさだな……

 と思い、最初にやってみたのがこれです↓
iPhone 5s,SEサイズのケースだと思います。


このケースはiPhone 5s,SEサイズなのですが、ステッカーの右端を少しハサミで切らないと入りきりませんでした。




そしてあれから数か月後……


機種変更によりケースのサイズもアップし、余裕をもって貼れました。
手に持った時に上のほうからチラッと見えるように貼る




腰にぶら下げるカバーケースに入れる



ホームセンターの作業着コーナーや工具コーナーなどに売っている、カラビナでベルトにぶら下げる方式のカバーケースに入れるとこのようになります。

せんとくんポーチはお土産でもらったやつです



これならポケットに入れておいてポッキリ逝くこともないし、安心安全ですね。

カバーケースって呼び方でいいのかどうか知りませんが、800円~1,000円くらいで売ってましたよ。



こういう美少女チックな絵が入ったやつを外国人観光客が見て、

Oh ジャパニーズ ヘ○タイ ! ジャパニーズ ヘ○タ~~イ !! Very CooooL!!

と大喜びしてくれます。


一家に一台、いかがですかね。
本体からハードケースを外すときに、サイドボタンが壊れそうになりますけど。

おわり


つかったもの


各ショップのボタンを押すと「B-SIDE LABEL ステッカー」でショップ内を検索します↓




スマホを入れたまま、ビニール越しに画面を操作できます↓


スマホケースにつきましては、お近くの100均でお求めください。

コメント